So-net無料ブログ作成

Karimokuカリモク Kチェア2シーターのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [sofa]


こんにちは!



連日猛暑が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか~!?



暑さをしのぐ為、冷たいものばかり食べたり飲んだりしているスタッフの良川です[あせあせ(飛び散る汗)]



朝晩だけでも涼しくなってくれることを願います!!





さてそんな暑さの中、鮮やかなグリーンのカリモク2シーターソファが店頭入荷しましたのでご紹介したいと思います。





カリモク60とは

カリモク60(カリモクロクマル)は日本最大級老舗家具メーカー「カリモク家具株式会社」のブランド。D&DEPARTMENTが主催をする「60VISION」 プロジェクトに賛同し、1960年代から廃盤になることなく作り続けられてきたプロダクトを改めて世に伝えるべく、2002年に誕生しました。 『変わり続ける現代だからこそ変わらない価値を持つモノ』をコンセプトにした、古くて新しいブランドです。


人の手で作る国産の家具

カリモク60の商品は、完全にひとつひとつが職人による手作り。
とまでは言えませんが、一般的に想像される機械での製造よりもはるかに人の手が加わっています。
むしろ、機械よりも人の方が忙しそうに動いている。実際に工場見学で訪れた際にそう感じました。
効率的な部分は機械で行い、最後は熟練の職人の手によって仕上げられます。職人は老若男女問わず、高い知識と技術、仕事の早さと正確さを競い、社内の厳しい試験に合格した方しか行う事が出来ないそうです。
その無駄の無い手さばきの美しは一見の価値があります。
Kチェアのアームのシルエットは温かさを感じるやさしい曲線を持ち、いつまでも触っていたくなるという感覚になるのも、人の手で作った証拠なのかもしれません。

 

そんなカリモク60Kチェアがこちら




image.jpg






size W133×D70×H70(SH37)


¥30,000+tax



希少な50周年記念復刻プレート仕様のKチェアです。





image.jpg




タープグリーンの鮮やかな色合いと丸みを帯びたフォルムが特徴的なソファ



デザインはとてもシンプルです!




image.jpg




温かさを感じる優しい曲線のアーム



全て人に優しい材料、塗料、接着剤を使用しています。




image.jpg





詳しくはこちら




復刻プレートモデルは数量限定の為、入手困難となっております。



ぜひこの機会にご検討下さいませ!




店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております!



また、スタッフで


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。