HIKKADUWA 古木 リビングボード

こんにちは。柴です。

今日はすっかり涼しくなって、これまでからは考えられないほど過ごしやすいですね。

 

僕はもともと服が好きで、ファッションにはそれなりのこだわりを持っいます。

しかしここで働くようになって、ファッションよりもインテリアに目覚めました。

 

そんななかファッションとインテリアは根本的に違うんだなーと最近思います。

ファッションは主に外向け、インテリアは主に内向け。

お店とかになってくるとまた変わってくるんでしょうが、一般の方はそうなりますよね。

僕にとってファッションは、ひとつの自己表現となっています。自分がここにいるんだぞというアピールですね。

逆にお部屋のインテリアになると、基本的に自分のプライベートのためのものになってきますよね。

いかに家での生活を快適かつ楽しくできるか。新しい家具がひとつきただけで、家にいる時間が何倍も楽しくなってきます。

 

ファッションもインテリアも、自分の世界観を形作るという意味では同じなんですけどね。

 

 

余談が過ぎました。本日はレトロちっくな家具をご紹介します。

ss008-1.jpg

HIKKADUWA 古木 リビングボード (¥39,900 SALE ¥30,000

 

HIKKADUWAは西麻布にあるアジアン家具の専門店。インドネシアのバリで製造、国内の工房で最終仕上を行った良質な無垢材の家具を扱っています。

古木の重厚感ある佇まいで、レトロアジアンテイストなリビングボードとなっています。

収納もたくさんついてますが、 このフォルムもなかなか個性的で僕は好きですね。まさにオンリーワンといったスタイル。

DSCF7549.jpg

お店の奥にいますので、気になる方は是非どうぞ。

 

そしてレトロにおいてライトは重要です。

DSCF7553.jpg

ヴィンテージ ガラステーブルランプ (¥12,900-)

 

DSCF7554.jpg

ステンドグラスランプ (¥12,900-)

 

DSCF7555.jpg

ブラステーブルスタンドライト (¥12,800)

 

いいですね。ライト。

 

それではお店でお待ちしております。

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。