france bedの記憶 [dining]

こんにちわ!
今朝起きたら一面銀世界でビックリしました!
雪の日に浮かれる事でお馴染みの熊澤です[ぴかぴか(新しい)]

しかしお店が開く頃にはすっかり溶けていつものコンクリートジャングルでした(´・ω・`)

野生育ちの熊澤はコンクリートの冷たさが苦手です[ビル]
木のぬくもりが好きです[かわいい]
そして直線より曲線が好きです[グッド(上向き矢印)]

そんな私の好みにジャストミートな商品が入ってきています!!
これをオススメしないわけにはいかない!!
[かわいい][かわいい][かわいい]france bed パイン材カップボード[かわいい][かわいい][かわいい]
DSCF7226.jpg
 [かわいい]W102×D45.5×H195 ¥39,900[かわいい]

木のぬくもり、曲線の美しさはもちろん!パイン材の滑らかな質感もたまりませぬ!!
このサイズなので収納力も抜群です!!
今巷でブームのマリメッコさんやポップな食器が似合いそうですね[ぴかぴか(新しい)]
いやいや、シンプルな白い食器やガラスの食器も似合う…[ぴかぴか(新しい)]

なんて妄想がひろがりますね[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて。本日の記事のタイトル、「france bedの記憶」についてですが、
私は家具は好きなのですが致命的に頭が悪いので、知識がほとんど無いのです。
そんな私が何故が見覚えのあったフランスベッド…。
なんでだっけ?どこかで聞いてる。何かで見てる……。

はっ!![目][ひらめき]

「空から日本を見てみよう」だ!!

みなさんご存知でしょうか?以前テレビ東京で放送されていた番組なのですが…。
町や線路、川沿いをヘリコプターから空撮する番組です。
その番組でフランスベッドさんが取り上げられていたんです。
「フランスベッドって言うくらいだからベッドやかと思ったら、実は介護器具のお店でした!」的な感じで。

その後転職した先がフランスペッドさんのショールームのすぐ近くで、通勤で毎日前を通っていまいた。
ガラスの奥にも介護用のベッド等がみえたので、すっかりその専門の会社なんだと思っていましたが…

こんなに素敵な家具も扱っていたんですね!

なんて当時の事も思い出しつつのちょっとしんみりモードの熊澤でした(^^)


kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

メール kagukoko@yahoo.co.jp





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。