レトロ [other]

こんにちは。柴です。

今日も天気がいいですね。しかし、まだまだ寒いです。

春が来たらやりたいことは、まだ少し肌寒い中、お日様に照らされて暖かくなったアスファルトの上で寝転ぶことです。

冬のうちは、こたつに鍋で暖まりながら、冷えたビールを飲んで、あつあつの日本酒を飲んで、くだらない話で盛り上がる。そんな毎日を過ごしたいです。

冬も半ばにさしかかりましたが、残りの冬も季節を感じながら、それにあった生活できたら楽しそうですね。

 

今回は、レトロでアンティークで最高にクールな商品を紹介したいと思います。

DSCF7230.jpg

アンティーク柱時計 (¥3,200-)

こちら時計としては壊れていますが、レトロなインテリアとしてはとてもGoodだと思います。

中には振り子が入っていまして、前の窓も空きますし、壁にかけることだって出来ます。

僕の家の壁掛け時計もかれこれ5年は時を刻むのを止めてしまっています。

時計が時計として役割を果たせないのは悲しいですが、このように時計としての使命を終えてしまったものに、新たな役割を見つけ出すことも彼らの新たなる一歩につながるのではないでしょうか。

 

DSCF7231.jpg

 アンティーク扇風機 (¥12,900-)

こちらは日立製の昔懐かしい扇風機です。今ではあまり見かけなくなった形をしていますが、フロントのカバー、オシャレに渦巻いて個性出してきてますね。

昔のものなのでところどころ錆びれてはいますが、それがまたアンティークらしくさを増してきています。

そしてなんと、こちらの扇風機、動きます。

ものにも命はあります。きっと想いもあります。多分この扇風機はいつまでも人々に風を送り続けたい、そんな想いを今でも持ち続けているんだと思います。

 

DSCF7232.jpg

収納棚 (¥10,000-)

こちらなんの収納棚かといいますと、本来は医療用の消毒の出来る収納棚なのです。

なんだかレトロな雰囲気を醸しだしております。

中をみればよくわかると思いますが、医療用っぽさはかなり感じますね。しかしこの意外さ、医療用でもインテリアとして使ってしまう意外さには惹かれますね。

 

他にもレトロでアンティークで最高にクールな商品はたくさんあるので、また紹介しますね!

お店の裏にはきちんと駐車場もありますので、お車で気軽にお越しください!

買っていただいたものもそのままお持ち帰りになれますので!

お待ちしております!!

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

メール kagukoko@yahoo.co.jp

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

壁~WALL~ france bedの記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。