レトロモダン本皮1Pソファ [sofa]

こんにちは。柴です。

DSCF7327.jpg

レトロモダン 本皮1Pソファ (¥19,900-)

「非常に遺憾である。」

彼はそう言っています。

彼がお店に来てまだ日は浅いですが、それでもたくさんの方が彼に目をとめてきてくれました。

しかし、彼はまだここにいます。

何故自分を買ってくれないのか。 

ゆったりとした座面、やわらかなクッション、そして何よりこの皮。

本皮ということで、使い込めば使い込むほど味わいが増すという、中古の欠点が美点に変わってしまうほど。

こんなにも偉大で、使い勝手もよく、インテリアとしても文句なしである彼が、何故多くのお客様に触れられながらもいまだに売れないのか。

彼は言います。

「非常に遺憾である。」

 

部屋の雰囲気やスペースなどの都合のため、どんなに気に入って頂けても家に置けない方もたくさんいらっしゃるので、彼がいくら魅力的な存在でも、買われないことは不思議なことではありません。

それでも彼には少し頑固なところがあります。

だからこんなことも言ってしまうんです。

本当は彼だってわかっています。 自分が買われない時もあることくらい。

 

こないだ彼はこんなことも言っていました。

『子供が私に座ってくれてね。すごく嬉しそうにしながら、「ママ!これ買って!!」って言ってくれたんだ。その子の家はもうすぐ引越で、新しいものは買えないらしかったんで、私は買ってはもらえなかった。それでも、私に座ることで、誰かが喜んでくれて、さらには必要としてもらえるっていうのは、気持ちだけでも十分幸せなことなのだよ。』

これを聞いた時、 なんて心の優しいソファなんだろうかと僕は感じました。

これは人間にも通ずることで、誰かのために行動出来るというのは、本当に素晴らしいことです。

見返りなんて求めずに、純粋に誰かに喜んでほしいっていう願いを持てる、そんな人間になりたいと思いました。


彼は、今日もお店にいて、こう言っています。

「非常に遺憾である。」

 

みなさんに僕からのお願いです。

お時間がある時に、お店によって、彼に座ってあげて下さい。

そして、その時に感じ取って下さい。

「非常に遺憾である。」

この言葉の裏側にあるもう一つの声を。

『皆が座って喜んでくれること、それが私の生きがいである。 』

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

メール kagukoko@yahoo.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。