店頭入荷情報 [chair]

 

 こんにちは、大塚です。

P1060781.JPG

ノルウェイプロダクツが入荷しております。

Hjellegjerde LUNA CHAIR イエリアーダ ルナチェア ¥89,900

ファルコンチェアに通ずるような構造ですが、よりソリッドな印象です。プライですが、曲げではないので安定感という意味ではこちらの方がありますね。ヘッドレストがあるタイプの実物は初めて見ました。レアな椅子です。ファルコンも状態の良い物はあまり見かけなくなってきました。この椅子も探して実物を見つけるのはなかなか難しいかと。

P1060784.JPGP1060782.JPG

吊り下げ部もファルコンが金具なのに対してこちらは木部に引っ掛けるような構造です。永く使うにはこういうところが大切だったりします。普通の木材であれば壊れてもどうにか直せますからね。プライウッドや特殊な金物を使っているとその部分が壊れた時に非常に困るわけです。

1970年に発表、デザイナーは Odd Knutsen。ひょっとすると生産はもっと後の可能性もありますね。入荷した個体も割りと新しいものだと思います。こちらはアジアで生産されているもののようですが、初期ロットが本国生産なのかは不明です。

いずれにせよあまり見かけない椅子ですので、気になった方は是非お問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。