ercol アーコール ダイニングテーブルとボウバックチェアのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [other]

皆さま こんにちは。



スタッフの良川です。



今年も残すところ2日となりました!




本年もkokoelmaをご愛顧いただきありがとうございました。



本日が今年最後の営業日となり、12/31(月)〜1/3(木)の期間はお休みとさせていただきます。



年明けは1/4(金)より通常営業となります。



2019年もkokoelmaをよろしくお願いいたします。





さて今年最後にご紹介しますのは、当店でも人気のイギリスercol社のエルム材ダイニングテーブルとボウバックチェアです。



ERCOL(アーコール)とは


1920年、ルシアン・アーコラーニ(家具デザイナー)が会社を設立。

スチームで湾曲させるウィンザーチェアの製造技術を完成させたほか、ニレ材を自由自在に変形させる事も実現しました。そして、アーコラー二は家具デザイナーとしても新鮮でセンスの良いデザインを追及しました。

現在は彼の家族によって経営されています。

 

デザイナー、ルシアン・アーコラーニ氏は1888年イタリアで生まれ、1923年にイギリスの市民権を取得し、アーコール社を設立。

イギリスの伝統的なウィンザー様式の家具を製造する傍ら、その伝統を打ち破り新たなウィンザーのデザインと普遍的なモダンデザインに挑戦したアーコール社の創業者です。

 

ercol アーコール

エルム無垢材 ダイニングテーブル

size W152.5×D77×H71.5

¥130,000+tax

スマートで使いやすいディティールのダイニングテーブルです。

 


image.jpg



現代にも通用するその優れたデザイン性と機能性。


アーコールチェアを合わせてもよし、チャーチチェアやキッチンチェアで可愛らしくもなります。



詳しくはこちら




image.jpg










size W46.5×D44×H78 SH42


¥28,000+tax




image.jpg



アーコールチェアの中で最もシンプルな形のボウバックチェア



image.jpg



ボウとは弓のこと。


弓のようにゆるくカーブした背もたれが、座ったときに腰をキュッと支えてくれるデザインです。



image.jpg



在庫は2脚ございます!



詳しくはこちら





店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。