So-net無料ブログ作成

ercol アーコール エルム材クエーカーアームチェア【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】  [chair]


皆さまこんにちは!



スタッフの良川です。



いよいよ秋本番となりました~~




芸術の秋!スポーツの秋!そして食欲の秋ですね!!




美味しいものを食べることが大好きな私は、食べ過ぎに注意しなくては…です(笑)




是非皆さまも秋を満喫されて下さいませ☆





さて本日は、当店でも人気のイギリスercol社よりクエーカーアームチェアのご紹介をしたいと思います。




ERCOL(アーコール)とは



 1920年ルシアン・アーコラーニによって設立され、現在も彼のファミリーによって経営されている、英国を代表する老舗家具メーカーです。

はスチームで湾曲させるウィンザーチェアの製造技術を完成させたほか、ニレ材を自由自在に変形させる事も実現しました。そして、家具デザイナーとしても新鮮でセンスの良いデザインを追及しました。

アーコールの家具は、北米、またはヨーロッパの資源管理された森林地帯で伐採されたオーク、アッシュ、ニレ、ブナの堅牢な材料を使用し、近代的なコンピューター制御された機械と繊細な職人技の手作業をうまくかみ合わせた家具作りをしています。

環境にやさしい水溶性の染料と塗料だけを使い、最後のワックス仕上げはすべて手作業で行います。


 




image.jpg






ハイバックタイプのアーコール社の代表的なチェア



image.jpg



見た目の美しさと、座り心地の良さを兼ね備えています。




image.jpg


美しいカーブの高い背もたれとアームをアクセントにすっきりとデザインされています。



image.jpg



座面にわずかにくぼみがあり、背もたれが高いため長時間座っていても疲れにくく快適な座り心地です。



image.jpg



入荷したばかりのアーコールのチェア、是非店頭にてご覧下さい!




詳しくはこちら




店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。