岩谷堂箪笥5段チェストのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [チェスト]

皆さま こんにちは!



スタッフの良川です。




東京はここ数日肌寒い日が続いていますが、体調を崩されたりしていませんか?




季節の変わり目ですので、お風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ☆





さて、本日は新入荷の岩谷堂箪笥5段チェストのご紹介を致します。


 

【岩谷堂箪笥】いわやどうたんす

堅牢さと重厚さの中にも、華麗な繊細さを秘めた岩谷堂箪笥。

それは現代の住空間の中でも、強烈な存在感を保っています。

一人の職人が木取りから一貫して行う木地造り。

800年とも言われる歴史を誇る南部鉄の金具。

深くやわらかな漆の光沢。

和洋のどんな空間の中でも、不思議な調和が生まれるのも、

これら全ての工程に本物の技と心が息づいているからなのです。

そしてその使いこなしには、単なる家具をはるかに超えた

潤いのある楽しさが秘められております。

世界でたった一つのオリジナル品をオーダーできるのも、

岩谷堂箪笥ならではの贅沢です。

そんな伝統あるタンスこちら

image.jpg






size W106×D47×H116


¥90,000+tax




image.jpg



漆塗りの上品な色合いが、天然木ケヤキ材を引き立てます!




image.jpg



 丹念で精巧に作られた岩谷堂箪笥は、大事に使えば何百年も使い続けることが出来ます。



image.jpg




岩谷堂箪笥で使われる材料の欅は切り出した原木を数年寝かせ、製材した欅材を野積みして風雨にさらし


年月を掛けて十分乾燥させてから箪笥へと組み立てます。



image.jpg



岩谷堂箪笥の大きな特徴の一つは金具にあります。


牡丹模様の南部鉄器の意匠がアクセントに。




現在店頭にて展示販売中ですので、


素晴らしい伝統民芸家具をぜひご覧下さいませ!




詳しくはこちら




店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。