Vitra パントンチェアーのご紹介【東京都八王子市のインテリアショップ 中古家具kokoelma】 [chair]


皆様こんにちは!


ココエルマスタッフの佐藤です!



僕は先日、北海道旅行に行ってきました!



北海道は自然が豊かで、お花がほんとにきれいで心が癒されました!



また、来年も遊びに行きたいです!



さて、今回はそんな北海道のお花畑の鮮やかに負けない華やかなチェアのご紹介です!



それがコチラ!









世界的人気ブランドVitra



Vitraはスイスのピルスフェルデンに本社を置く家具メーカーです



家具の製造の他に、ショップ空間やオフィス環境のサポート、



公共機関のインテリアの提案をしたり、



名作家具や国際的な建築家による建物を所有し、その研究などを行っています。



また、優れたデザイナーが革新的な製品やコンセプトを創造し



実現させること自体がvitraの本質としています。


1960年にヴェルナー・パントンによってデザインされたパントンチェア。



ヴィトラ社と共同で量産のために開発されました。




全ての構造をプラスチックの一体成型で作った世界はじめての椅子と言われ、




美しさに実用性と強度、全てを備えたミッドセンチュリー期を代表する名作チェアです。




発売当時は素材にFRPが使われていましたが、



1999年に環境を配慮した軽量なポリプロピレン製へと変わりました。



本体には特殊な加工が施されており、



紫外線による色の退色を遅らせ室内だけでなく屋外でも使用が可能です。



7217C2B8-1E2F-4029-A7A9-7550624C772F.jpeg



カンティーレバータイプの流れるフォルムは



インテリアのアクセントに




C3BCF0E8-2CF6-467F-83F1-A1BBBB22A124.jpeg



レッドはお部屋のアイコンとしてもよさそう!



鮮やかな色がお部屋の雰囲気をより明るく!



イエローもお部屋の雰囲気を変えることができそう!



0DCAE396-0936-45EA-9B6C-8690B719BE4B.jpeg




店頭でもHPでも皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
また、スタッフで
Twitter Instagram もやっていますのでぜひ!
Twitter →@kokoelma1
Instagram →kagu_koko

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。