アジアンモダン ウォーターヒヤシンス 収納BOX おもちゃ箱 収納ボックス (1)収納家具 オリエンタルテイスト シンプル レトロ カフェ風 カジュアル ナチュラルテイスト [お知らせ]

 

 

 

日増しに夏が近づいてきているのを感じる陽気ですが皆様はいかがお過ごしですか?

 

 

暑いのが苦手な方にとってはつらい季節になってきましたね!

 

 

さて、今回は店にあって気になったものを紹介させて頂きます!

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 imgrc0073825625.jpg

 

 アジアンモダン ウォーターヒヤシンス 収納BOX

 

 ¥6.264(税込¥6.765)

 

 

です!

 

 

収納BOXってたくさんしまえるけど置く場所が、、、みたいなことが結構あると思うのですが、この収納boxは見た目がとてもシンプルで作りもしっかりしているので、インテリアとしてリビングに置いておいてもとてもお洒落なものになっています!!

 

 

なかはこんな感じです!

 

imgrc0073825626.jpg

 

ちなみにウォーターヒヤシンスってなんだろう?と思ったので調べてみました!!

 

 

 

ウォーターヒヤシンスとは川や湖などの流れの少ない水面に浮かんで生育する水草の一種です。葉は水面から立ち上がります。葉そのものは丸っぽく、艶があり
ます。家具として使用する場合などはボリュームのある手編み仕様になるので、時間と労力がとてもかかります。 それ故に値段は割高となってしまいます。
ウォーターヒヤシンスはとても丈夫でササクレなども出来にくく、衣類などが引っ掛かる恐れは殆どありません。見た目に独特の温かみと重厚感があり、現在、
アジアンテイストの家具やインテリアに使用される代表な素材です。

 

 

 

だそうです!

 

 

ささくれが出来ないということは衣装ケースとしてもよさそうですね!!

 

 

あと手入れの方法もありました。

 

 

ウォーターヒヤシンスは吸湿性が高いため、劣化を防ぐためには適度な温度・湿度・換気を心がけてください。 通気性の良い場所に設置するのが良いです。

また、湿った環境下で使用するとカビの原因となります。 掃除の際は、柔らかく乾いた布もしくは毛先の柔らかいブラシを使用し、汚れを拭き取って下さい。万一カビが生えてしまった場合は、十分に乾燥させた後、消毒用アルコールで拭きとりましよう。

万が一、壁などにぶつけて傷が出来てしまっても、ハサミでカットして、ホームセンターなどで売られている油性のオイルステインなどで塗装すると、殆ど目立たなくなります。

 

 

けっこう大変そうですが要するに、

 

 

風邪通しがいいところで使えばいい。

 

 

ってことみたいです。

 

 

手入れ自体も専門的な用具がいるわけでもないので楽だと思います!

 

 

収納器具をお探しの方、よろしければご検討してみてください!

 

他にも色々とありますので、気になったことや、ご質問がありましたらお気軽にこちらまで!!↓

 

 

 

 

kokoelma+

東京都八王子市堀之内シャンゼール1F

TEL 042‐653‐9098

HP http://kokoelma/juno/bindsite.jp/index/html

 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。