こものコロコロ。ロイヤルペットとポーリッシュポタリーが再入荷しました。 [other]

皆様こんにちは!
スタッフの丸島です。

寒くなってまいりました。
お店前にも落ち葉が舞ってきて、掃いては片付けて、掃いては片付けて。

ちょっと物悲しい季節ですが、
kokoelmaではあったかい雰囲気の小物が揃っています。

 一部紹介しますね。

 IMG_0187.JPG

 

ロイヤルペットシリーズ(各2800円)

これは本当に出来の良い木製オブジェです。

通販の先駆け的存在、「千趣会」が会員のみに発送したというアイテム。
一ヶ月に一回発送されたということですから、きっと当時の方たちも待ち遠しい思いをしたことでしょう。
(ディアゴスティーニみたいなものでしょうか。)

北欧の工芸品をデザイン元に、日本のこけし職人が手作りしたというから驚きです。
そんな贅沢な… 60,70年台のアイテムですが、現代では真似できませんね。

ミミズクくんやオウムくん、アヒルやペンギン(?)、写真にはコンドルですね、
やたらと鳥が多いシリーズなのですが、ひとつひとつ特徴のあるフォルムをしてます。

ぜひ数点持って帰ってあげて下さい。
一つでは寂しがりますよ、きっと笑。

 

そういえば動物園ではお正月に干支の引き継ぎ式をやったりしてますよね。
虎から兎に引き継ぐときはさすがのスタッフも緊張するとかしないとか聞きます。

…写真のライオンくんもおとぼけ顔で可愛いです。
草食動物とは一緒にしないほうがいいかもしれませんね笑

 

…ん?辰はどう準備するのでしたっけ。

 

閑話休題、ポーリッシュポタリーが再入荷しました。
新しい柄もたくさん入荷してます。ぱしゃり。

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0003.JPG

プレートによってお値段変わってきますが、1950円からご用意してます。
柄が鮮やかだと食卓もパッと明るくなりますよ~

 

こちらは僕のおすすめ品、
DI CLASSE「Bentley」デスクライト(¥9990)

IMG_0189.JPG

 ザ・インダストリアル。
工業的なシンプルデザインは、現代でも根強い人気です。

関節は全て可動となっていますので、
かなりフレキシブルに使っていただけるはず。

IMG_0190.JPG

シェードのまるっとしたフォルムが可愛らしいです。

 

もう一点、BoConceptのチェリー材チェストが入荷しています。
(¥29900-)

IMG_0185.JPG

チェストは当店でも入っては売れていくジャンルです。

お部屋の収納が足りない、たとえば服をしまっておくスペースがないという方、
案外チェストをひとつ導入すれば解決することかもしれません。

こちらは使いやすいミドルサイズで、無駄のないフォルムとなっているため収納も充分。
美しく透明感のあるチェリー材がお部屋に上質感を与えてくれます。

 

まだまだ新入荷品はたくさんございます。
ご来店をお待ちしております♪

 

kokoelma+

-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html
Twitter https://twitter.com/kokoelma

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。