お化粧 [other]

こんにちは。柴です。

先日の雪はすごかったですが、それも徐々に溶けて来ました。

それでも溶けだした雪がまた凍り、おかげで道はツルッツルなんで、みなさま足元には油断せず十分注意してお進み下さい。

我らがココエルマの愛車ペコもスタッドレスタイヤに履き替え、空気圧も調節し、此処から先何が起ころうとも準備は万全です。

買取り、配送いつでもいたしますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

 

ここで一つ余談を。

先日友人らと三日間ほどちょっとした旅行へと行って来ました。

目的地も何もきめていなかったので、そこにあった桃太郎電鉄というTVゲームで行き先を決めました。やったことのある方はわかると思いますが、ルーレットで日本全国のどこかしらに目的地が決められるあれです。

そんなこんなで石川県の輪島まで行くことが決まったので、東京を出発し、山梨、長野、新潟、富山と進み、あとすこしで石川県というところまできました。そのときは下道で日本海沿いをひたすら車で進んでいました。

ちょうどそんなときに、チーズケーキ屋さんがあったのでよりました。そこでは富山のお米を使ったカステラなど美味しそうな洋菓子がたくさんあって、僕らもちょちょっといくらかいただきました。

せっかくだから海で食べようということで、10キロほど車を走らせ、海へと出て来ました。

さて食べようかという時に、友人の一人が言いました。

「車の上に置いといたipadがなくなってる」

つまりはこういうことです。彼は、そのチーズケーキ屋さんを出る前に車の上にipadを置いておいたらしいのですが、それを取り忘れてそのまま車に乗り込んでしまったらしいのです。

そりゃ落ちずに10キロも走り続けられたら奇跡というわけで、ipadは見事に紛失。一応道を戻りましたが、残骸すら発見できず、彼のipadの行方は未だ不明です。警察にも届いていません。何か情報があれば提供願います。

というのは冗談でそんなことをつたえるためにこの事件を書いたわけではありません。

ここからみなさまに伝えたいことは、たった一つだけ。

『車の上には物を置かないこと。』

私はこんなこと絶対にやらないと思っている方も多いと思いますが、世の中何があるかわかりませんし、外は危険がいっぱいです。

こんなにももったいない損はしないように、十分注意してください。

P.S.彼の今年のおみくじには、失せ物見つからずと書いてあったようです。おみくじを信じるか信じないかは人それぞれですが、ipadは二度と見つかることはないでしょう。

 

余談が過ぎました。

主に女性にとっては必需品であろうもの。そう、ドレッサーを紹介します。

ドレッサー【dresser】

化粧台。鏡台。特に、鏡つきの化粧だんす。

ということで、お化粧をする方には、非常に便利な一品です。

 

DSCF7210.jpg

KEYUCA ドレッサー&スツール (¥19,900-)

とても上品なデザインとなっております。色合いも落ち着いていて、クールな女性に似合うかもしれませんね。

大きな鏡がこれまた特徴的で、のびのびとお化粧が出来そうです。

 

DSCF7211.jpg

北欧デンマーク チーク材 ドレッサー (¥59,900-)

スッキリしたフォルムが特徴的なドレッサー。素材もチーク材ということでチークの木目がこれまたたまらなくなっています。

さらに収納も多くなっており、ドレッサーと一言で言ってもこちらは収容棚としても活躍してくれそうです。

 

DSCF7213.jpg

コンパクトドレッサー (¥500-)

こちらなんと500円という破格の安さ。スラっと背の高い作りで、スペースもあまりとらないので、一人暮らしの学生さんなどいかがでしょうか?こちらはお店の外においています。

 

以上、現在店頭に並ぶドレッサーたちでした。

僕は男なのでお化粧とは無縁ですが、女性はお化粧をするのが社会のマナーと言われる社会でもあると耳にしたことがあります。(個人的には化粧のしていないあるがままの姿の方が好きなのですが。)

せっかくお化粧するなら、楽しくやりたいですよね。ドレッサーをおひとついかがでしょうか?

 

 

kokoelma+
-used select shop-

東京都八王子市堀之内2-17-1 シャンゼール堀之内1F 水曜定休
℡042-653-9098 
HP http://kokoelma.juno.bindsite.jp/index.html

メール kagukoko@yahoo.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。