木のおもちゃ [日々様々]

こんにちわ。 りょう です。

ココエルマにこんなものが入って来ました。

P1060902.JPG

ドイツ製の木のおもちゃです。

ちょっと遊んで分かったんですが、

どうやらこれは立体駐車場みたいです。

P1060900.JPG

赤いところを回すとヒモがひっぱって荷台がうごく仕掛けがされてたりして、なかなかおもしろいです。

その仕掛けに気付いた時は普通に感動しましたよ。(笑)

色づかいも面白いですね。赤と黄色と黒の原色。

ドイツカラー。

思いの外気に入ったので、他にはどんな木のおもちゃがあるのか気になって、

ちょっと調べてみたんですが・・・、

いろいろあるんですねぇ~。すごいもんです。

こういう施設系のやピタゴラスイッチ的なやつ。それに乗り物や動物系が多いようです。

すべてに共通してプラスチックのおもちゃにはない温かみがありますね。

動物系のものなんかは本物にはない可愛さがあります。

子供の頃遊びましたが、今はその頃とは違った目線で見れるので、また違った楽しみ方ができますね。

この歳になって木のおもちゃの魅力に気付いてしまいました。(笑)

みなさんも木のおもちゃ、ちょっと調べて見て下さい。ほんとに魅力的ですよ。

気に入った方は、部屋のアクセントになる置物として木のおもちゃを 選んでみてはいかがでしょうか。

では、今日はこのへんで。

 


 



 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。